読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

かーずSP的買ってよかったもの2015年下半期ベスト3

今年の前半満足度の高い買い物については、

生ごみ処理機「MS-N23」で、生活の快適さのレベルが1つ上がった件 - かーずSPのはてな

とか

USB「PowerMate」で、私のパソコン生活水準のステージが一つ上がった件 - かーずSPのはてな

で書いたんですが(あ、これは去年末か)、今年の後半に買ってよかったものをチョイスして紹介。


3位:山善(YAMAZEN)のミニマット ホットカーペット


パソコンやってると、脚のつま先が冷えるのが悩みでした!

脚の冷えが原因で、突発性難聴や胃腸の病気をやった身としては足先の暖房は人生のテーマでして、いろいろと試しました。

厚手のスリッパ→ダメ

ストーブ→足先に置くには狭い、電気代も気になる

と来て、これをゲットしてみたところ、結果的にホカホカでグッド!

ただし欠点は、バスタオルをかけないと、保温効果が低いのでほとんど暖かくならないってこと。

いちいち椅子から退席して戻ってくる度に、足先を器用に動かしてバスタオルをかけ直すのは面倒で、これが楽になるアイテムがあれば最強なんだけど、今後の課題ですかね。

ちなみに、

f:id:karzusp:20151207182020j:plain

飼い猫に取られてもう一枚買いました……。



大きさは三種類、

山善(YAMAZEN) ミニマット(45角)ホットカーペット 強弱切替機能付 YMM-W451T

山善(YAMAZEN) ミニマット(60角)ホットカーペット 強弱切替機能付 YMM-W601T

もあります。

2位:防音マット

【販売実績No.1の安心価格で販売中】日東紡マテリアル 静床ライト | 防音カーペット | ピアリビング

集合住宅なので周囲に音が響くか気になるし、でもある程度大きな音量でアニメが観たい!という欲望がありまして。

それでヘッドホンを買ったんですが、耳に当たる感触が馴染めずに、無駄な買い物でした。

そこで、こちらを買ってスピーカーや生活空間に敷き詰めまして、そこそこ普通の音量でアニメを見ることに成功してます。

f:id:karzusp:20151214182223j:plain

分厚いゴムが音と衝撃を吸収するのです。


さらにこちら、その思惑以上の良い働きをしてまして、うちはフローリングで、何か物を落とした時に大きな音がなるし傷つくのも嫌だったんですが、それも回避できました! これは嬉しい。

嬉しすぎて廊下にも敷き詰めたんですが、いちいちスリッパを履かずに冷蔵庫や風呂場に行けるのも楽ちんで、重いからズレにくいのも良い。

問題点は、うちの飼い猫がガリガリ爪とぎに使うことですかね……それでもボロボロにならない丈夫な設計なので嬉しいんですが。

Amazon 静床ライト


1位:■モバイルルータ+格安SIM

公式:AtermMR03LN | 製品一覧 | AtermStation

毎月スマホ代に7000円取られるのはアホらしいし、スマホ依存症を治したくて、ネットをやる時のメリハリをつけるために導入。結果的に正解でした。

この機種はdocomo系の周波数なので、業界最安値のDMM mobileを選びました。ここは一ヶ月7ギガでも2000円。

そしてスマホからガラケーに機種変したんですが、無料通話1000円分ついたコースで毎月2000円くらいなので、毎月3000円くらいお金が浮く計算です。


電波ですが、都内のせいか繋がらないことはいまのところないです。ただお昼休みとかにたまに遅くなりますが、我慢できない程じゃないのでOK。

それにAtermMR03LNは、電源をいれるだけでスマホタブレットに接続する楽ちんさ、丸一日以上バッテリーが持つしと言うことなし。