かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奥寺先輩は三葉よりも新海誠作品の正統ヒロインなのではないか論(『君の名は。』ネタバレあり)

性懲りもなくまた『君の名は。』の話。ネタバレあり注意。 『君の名は。』の第二弾パンフレットが映画館で発売開始されました。で、ファンからの問答コーナーにて、 質問「終盤、司の左手薬指に指輪がありますが、学生結婚したのですか? 相手は奥寺先輩です…

『このマンガがすごい! 2017』に参加してます。そこでかーずSPが選んだベスト5の漫画についての解説

このマンガがすごい! 2017という本にて、私かーずSPも選者として参加しております。 135ページ。あと99ページのサイコミのコメントも私です。 総合の詳しいランキングは本を買っていただいて確認していただくとして、ここでは、私が選んだ5冊について語っ…

『君の名は。』感想と考察(『秒速』『言の葉の庭』『君の名は。』ハッピーエンド論について)

『君の名は。』感想と考察(『秒速』『言の葉の庭』『君の名は。』ハッピーエンド論について) ※本稿には『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『君の名は。』のネタバレあり。 さらに本稿は『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』に否定的な発言が多々あ…