かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

はてなに行ってきたらいつの間にか「スクールガールストライカーズ」の話になっていた件


あ、先日はてなさんに行ってきたんですが、

f:id:karzusp:20140809214359j:plain

ちゃんとお茶出ました!

しかも、「あ、お茶出るんですね」ってめちゃくちゃ失礼なことまで言ってしまいましてね…。

なんでシャレオツな表参道~南青山エリアにとぼとぼと出かけていったかというと、特にこのブログの便宜をはかってもらったわけではなく、昔少しお世話になった方が転職して、はてなに入社されていたというご縁でした。

というかそもそも僕、かーずSPの更新で毎日かなり時間を取っているので、この2つ目のブログでは何をやろうかと試行錯誤。一応うちの飼猫の写真アップしておきますね。

f:id:karzusp:20140809215046j:plain


まあそれにしても、いい大人が毎日書けることといえばアニメの感想ってのもなあ……でも仕事の話してもつまらんだろうし。
会社で乗ってる車がやっとマニュアルからオートマになって楽ちん。
っていうか20年以上マニュアル車で、本当にあれ疲労感が酷いのですよね…ほらやっぱりつまらん(笑)


あと話せるのはソシャゲとスマホゲーかな……これも大人としてはアレですけど。

ハイスコアガールで世間を騒がせている(←余計な一言)スクウェア・エニックススクールガールストライカーズですが、イベントは無課金ノードリンクじゃSR先生ゲットできないバランスだね。

途中に配られるSR確定チケットなんてただの電子紙やん…。というのがわかる、スクストの面白い記事がこちらです。

僕が1ヶ月半スクストを真剣にやってみて考えた攻略法的なやつ | ヲタクやめたい.com

この記事は文才もあってゲラゲラ笑いつつ、スクストプレイヤーには参考になる情報の数々で楽しませてもらいました。

#というのも対人戦のあるソシャゲは、自分のランキングが落ちると当然困るので自分のノウハウを他人には教えないんですよね。マラソンイベの走り方・プロダクションマッチフェスの殴り方などの効率は、廃課金者による「うなぎ屋の秘伝のタレ」みたいな感じです。そこが攻略記事の溢れる一般ゲームとの違い。

しかし友達に会うたびにスクストを推す割に、でも手放しで薦められないのもこれが原因でして、モバマス並の重課金圧であるということ。
正直、この二年半で三桁のスマホゲー・ソシャゲをプレイしてきて、ここまでの課金圧はめったにないです。

僕は900円課金のみですが、これならやってもやらんでも変わらんかった……この程度の微課金は、AVの食事シーンくらい意味がなかったね!


そこまでの重課金ゲーでありながら、しかしねぇ……女の子が可愛いんですよ。

立体でこんなにぐりぐり動いて可愛いと感じたのは「3Dカスタム少女」以来かもしれん。

僕が一番ブヒってるのが沙島悠水って子でして、

f:id:karzusp:20140809222927j:plain

ここで宣言したい。悠水ちゃんこそがベスト花澤香菜ヒロインであると!!

#個人の感想です。効果には個人差があります。

ちなみに次点はISのシャル。「お前結局、花澤香菜の元気っ子が好きなだけじゃん!」って感じですが。

まあ無課金でもストーリーを楽しんだりヒロインをprprしまくれるので、課金圧に負けない心か札束を用意して向かうかという、デッドオアアライブなスマホアプリではあります。

ほんとこれ、オススメしてるのかディスってるのかわからんエントリですけど褒めてます。はよアニメ化してくれー!

招待コード:dRz5C6R0Rccopd