読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

Androidスマホにボタン追加させる「i-Key」がすばらしい

Androidスマホのイヤホンジャックに物理ボタンを追加させる「i-Key」(AA)

この発想はなかったわー。

そもそも僕、スマホで音楽を聞くことがまったくないのに、上部に穴が空いてる事が神経質に気になっていた。

ホコリとか水が入って壊れないだろうかって余計な心配事だけが増える無駄な穴の存在。まあこの穴にアクセサリーを挿してデコるグッズもあるんですが、ミッキーとかくまのプーさんの顔なんかスマホに刺さってても、オッサンがやっても寒いだけっちゅー話で…。


で、これを見つけて試したら、もはやこれ無しではスマホいじるの面倒くさいというのは言い過ぎだが、いちいちアイコンを目で探してタッチするというスマホ特有のストレスはだいぶ減った。
1回押し、2回押し、3回押し、長押しで4つのショートカットが作れるスグレモノだ。

僕はスクールガールストライカーズ、親の電話番号など登録していて一発で起動しているが、電話番号が一発でかかるのは手間がなくてイイ。ガラケーからスマホになって何が不便かって、電話かけるまでの動作が多すぎることだったので。

注意点は、思いっきり奥まで入れないと刺さらないので、最初初期不良かと思ったことと、QRコードを読むためにGoogle Playで良さ気なGRコードリーダーを入れたくらいですね。