かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

はんなりギロリの頼子さん、グランブルーファンタジー、ワカコ酒などWebコミック9月4日更新

リセット・ゲーム - GANMA!(ガンマ)
f:id:karzusp:20160904174624j:plain

目覚めるとそこは白い密室、迫る赤いキューブ…なぜ?誰が?どうして?突如現れる人物は敵味方?
幼なじみすらも信じられない、緊迫のサスペンス漫画、「リセット・ゲーム」から目を離すな!
著者:吉開かんじ



はんなりギロリの頼子さん|WEBコミック ぜにょん
f:id:karzusp:20160904174925j:plain

頼子さんは、世界有数の観光地・京都の一角にあるたばこ屋の店番――。
そんなこんなでいろんな観光客が店に やってきたり、相手したり。しかし頼子さんの対応には 秘密があって!?
著者:あさのゆきこ

26話公開。逆張りとおみ足の回良かった。



グランブルーファンタジー|サイコミ
f:id:karzusp:20160904175202j:plain

辺境の地ザンクティンゼルで己を磨く少年・グラン。
彼の前に助けを求める少女・ルリアと彼女を追う帝国兵が現れ、物語は動き出す。
登録者数1200万人を突破した王道RPGが堂々のコミカライズ連載スタート!!
原作:Cygames 作画:cocho コンテ:楓月誠
ティアマト戦後半、といいつつまだまだ先頭が続きそう。ゲーム遊んでる人にも楽しめる作画の素晴らしさだと思う。

マヤさんの夜ふかし|WEBコミック ぜにょん
f:id:karzusp:20160904175725j:plain

真夜中。漫画家を目指す豆山さんの原稿のお供は、自称・魔女のマヤさんとのスカイプ通話。
どうにも寝てくれないマヤさんだけど、自分勝手でめんどくさいマヤさんだけど、他愛のない深夜のスカイプは今日も楽しい☆
保谷伸 作
「第13話 一緒にお花見」が公開。

真亜ちゃんは今日も家にいたい|WEBコミック ぜにょん
f:id:karzusp:20160904180019j:plain

真亜ちゃんはお家が大好き。
家でダラダラするのが最高の幸せだけど彼氏の双くんはミーハーでおでかけ大好き。インドア女子×ミーハー男子の連れ回しコメディ!!
梶川岳 作
「第9話 ラフティング」が公開。

ワカコ酒|WEBコミック ぜにょん
f:id:karzusp:20160904180302j:plain

村崎ワカコ26歳。
酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに今宵も居場所を求めてさすらう女ひとり酒。
貴女の隣に居るかもしれない、大人気・おひとり様仕様の呑兵衛ショート♪



ウマ娘 プリティーダービー -ハルウララがんばる!-|サイコミ
f:id:karzusp:20160904180512j:plain

21世紀初頭、地方競馬所属なのにTVや新聞を通じて日本全国に名声を轟かせるほど有名になった競走馬がいた。
連敗し続けてもなお走り続けた彼女の名は、今なお記憶に新しい。
競争馬の擬人化作品『ウマ娘 プリティーダービー』の最速コミカライズは、皆さんご存知ハルウララだ!
原作:Cygames 作画:皇宇(ZECO) ネーム:中山かつみ

アークディア|サイコミ f:id:karzusp:20160904181111j:plain

騎馬戦が主流であった中世の時代。
突然、異次元より現れた“異形"による破壊と殺戮の前に、人類はなすすべもなく衰退の一途をたどることに…。
そして人類に残された最後の希望は“異形”の血を引く少年であった!? 新時代のダークファンタジー!
Ryota‐H 作
第14話が公開

父ちゃんはいつも仕事場|無料webコミック コミックダンガン
f:id:karzusp:20160904181454j:plain

ちょっとだらしなくて家族のヒエラルキーの底辺に甘んじている漫画家の父と、遊んで欲しいのに相手をしてもらえない娘たちの日々を描く、ぢたま某先生曰く一応フィクションな、愛と葛藤のほのぼの4コマ。
父ちゃんの立場が弱いのは、娘のせい? 自分のせい? それとも描いているマンガのせい?
ぢたま某 作
ぢたま某先生の漫画家+子育て生活、面白い。