かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

グランブルーファンタジー攻略 エメラルドホーン特殊技どうするか問題

グラブルの攻略記事というほどのものでもないんですが、エメラルドホーンの特殊技について。

f:id:karzusp:20150426194314p:plain

◆が4つなので、グガランナよりも対処しやすい面があります。

ホーリーセイバー(EXグラビティ)と風カーバンクル、フレンドにアテナを指名する。

#フレンドになってなくても1ターン目から使用可能なので、攻撃力下がるけど選ぶのもあり。

初手でグラビティ打って、5ターン目に来る最初の特殊技を、ファランクスⅡを使ってダメージカット。

次の4ターン目に風カーバンクルを発動(これは2ターン持続するので)、5ターン目にアテナ発動して特殊技を食らうことで、ダメージカット率が25+30%になるので、その2つを交互に運用していくことで継続して戦えるようになりました。

ただ通常の攻撃も痛いので、参戦者のデバフに頼りつつ、回復手段も多めに必要なんですが。

オーバードライブ状態だと、特殊技の発動後に◆◇◇◇◇と1つ残ることがあって、そうすると素で食らう画面が出てきますが、これはもう、運が悪いと諦めてます(笑)


画集届いたよー、グラブルはキャラのイラストも凄く好きで、じっくりとイラストを堪能できるのが幸せでページをめくるのがもったいない!
極上のウイスキーのように、毎日ちびちびと嗜んでいきたい。

f:id:karzusp:20150426195403j:plain

f:id:karzusp:20150426195911j:plain