かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

グラブル「はじめてのバレンタイン」お疲れ様会

f:id:karzusp:20150223202733j:plain

バレイベ終了! 騎空士の皆さんお疲れ様でした……まあ攻略記事まで書いておいてなんですが、

しんどかったですなっ!

連戦が続くと戦闘に時間がかかるのに、AP消費は-2のままなもんだから、朝起きてからのAP抜きに時間がかかりすぎて会社を遅刻しかけるという面白な事態に。

初めてのタイプのイベントだから運営もバランス調整難しかったのか、途中で報酬引き下げが行われましたけど、それにしても時間がかかりすぎた。

と考えると、時間効率重視して、ウェポンマスターやサイドワインダーで攻撃型パーティを組んで、進めるところまで一気に火力で殲滅して、やばくなったら即リタイヤして次の周回にいくって作戦もありましたね。

管理人は200万PPまで溜めましたがSSR剣・バレンタインソード1本のドロップのみでバレンタインワンドは落ちず。

補填で配られるのを足しても、バレンタインソード凸3、バレンタインワンド凸2という煮え切らない結果に…。

f:id:karzusp:20150223202743j:plain


次に同じタイプのイベントの時にはその辺のバランス調整もしてくれることを祈りつつ、追加されたメインクエスト35章やってますが、AUTOが左寄せで実装されてて便利ですね。