読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

腰痛とか映画とか

ギックリ腰をやってしまして、友達との食事をキャンセルしたり、桃井はるこさんのライブ(iVDR発売記念桃井はるこLive inじぱんぐ!2014)に行けなかったりと悲しすぎる週末でした。

絶対ダメ!ぎっくり腰をどんどん悪化させるNG習慣3つ

安静にするよりも格段に痛みが引く!ぎっくり腰の治し方6ステップ

冷え性と過労、肥満、運動不足が原因とのことで、クーラーつけっぱなしで寝てはコーラをがぶ飲みしてぶくぶく太った身からサビというか自業自得ですね…。

ちなみにギックリ腰、ドイツ語では「魔女の一撃」って言うらしくてかっこ良すぎる! ストライクウィッチーズに出てきそうな必殺技だ。


で、腰痛なので横向きに寝て、膝を丸める胎児の格好のまま何も出来ないので、金曜ロードショーで自動的に録画されてるやつを片っ端から流してた。

まず面白かったのがX-MEN。え、プロフェッサーってそういうこと?みたいなどんでん返しも気持ちよく無論映像美も。
アメイジングスパイダーマンも良かったけど一歩足りない感じ。

邦画ではダントツで藁の楯。凄かったとしか言えん。という自分の語彙のなさ・表現のなさも情けないが、このもやもやした感情は言語化できないくらいの衝撃でした。
でも今は二度目を見たくないっていう不思議な映画。大きな疑問を投げかけて答えが出ないってずるすぎるー。

ダークシャドウは普通に楽しかったけど、ギャグか真面目かはっきりせいと思ったりも。


最後まで楽しみにとっておいたアルドノア・ゼロ、予想以上の面白さに唸るなど。今期はろこどるとアルドノア・ゼロ、Free!がいい感じ。