かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

奥寺先輩は三葉よりも新海誠作品の正統ヒロインなのではないか論(『君の名は。』ネタバレあり)

性懲りもなくまた『君の名は。』の話。ネタバレあり注意。

君の名は。』の第二弾パンフレットが映画館で発売開始されました。で、ファンからの問答コーナーにて、

質問「終盤、司の左手薬指に指輪がありますが、学生結婚したのですか? 相手は奥寺先輩ですか?」

新海誠「よく気づきましたね! あくまでも裏設定ですが、奥寺先輩と婚約したのだと思っています。」



ね? ね? ね? ほらほら!!!! やっぱりそうじゃん!!

『君の名は。』二回目観てきた(ネタバレあり) - かーずSPのはてな

僕、前から言ってたでしょ?! やっぱり奥寺先輩の婚約者は司だったんだよ!!
……まあ僕、三回目の時は終盤のカフェでの司の指、めっちゃガン見みてたんですけど指輪に気づけなかったんですが。
しかも奥寺先輩が地方に勤めてるっていうから、司と遠距離恋愛ってのもやや無理筋かなと確信が持てなかったんですが(笑)、いやーよかったよかった。
どこの馬の骨にくれてやることもなく、司だったら奥寺先輩を幸せにしてくれるよ!(どこから目線だ)


で、である。
旅行前の奥寺先輩が瀧に好意を持っていたのは、瀧の体に入った三葉であって、つまり奥寺ミキは、三葉に恋してたってことになるんですよ。
つまり奥寺先輩は「三葉」って名前も知らない相手に恋をして、勝手に冷めてしまったわけで、むしろ瀧x三葉よりこっちのすれ違いの方が切ないわ!
「好きだったんだあ、あたし」っていう言葉の重みたるや。

f:id:karzusp:20161214152855j:plain

新海誠監督の芸風は、会えない男女の切なさを綺麗な映像で表現してる」って今もTVやメディアの記事で散々言われてますけど、瀧x三葉よりも奥寺ミキx三葉の方が、過去の新海誠作品の特色を色濃く継承してるのではないかなと思った次第。

つまり、『秒速5センチメートル』の篠原明里、『言の葉の庭』の雪野百香里に連なる新海誠流ヒロインって、もしかして三葉よりも奥寺ミキのほうが正統後継者なのではないだろうかと思うんですよね。

f:id:karzusp:20161214153240j:plain


まあでも司と結ばれて結婚して、瀧と三葉も結婚するなら、三葉とミキって知り合うわけですよね。
三葉の方は一緒にファストフード行ったり仲良くなっていたりといった記憶がないままで、ミキの方は、「あれ?あの頃の瀧くんっぽいな」くらい思い出すかもしれませんが、ここでも真実には到達できない二人の、結ばれることのない友愛も、僕に憂いの感情を呼び起こさせるのでした。

f:id:karzusp:20161214153025j:plain

※台無しなことを言うと、奥寺先輩と三葉の百合ップルって最高だと思うんですが、いかがでしょうか。
お互い人妻同士でもいいし、JDxJKモードでもいいんですが、ぶっちゃけ想像するだけで興奮します!
……という、最後にゲスなオチ。