かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

「アニメ感想戦ラジオ(仮)2015年9月総括」公開しました

かーずSPプレゼンツ「アニメ感想戦ラジオ(仮)2015年9月総括」

かーずSP管理人 http://www.karzusp.net/ が友人とアニメ語りをするラジオです。
今回は2015年9月に終了した1クールか2クールのアニメについて、参加者4人でそれぞれのベスト10をまず選出。

一位を10ポイント、二位を9ポイント……と点数をつけていき、4人の合計点で総合ベスト10を選びました。

作品の内容について語ってますので、基本的にネタバレ全開トークとなりますのでご注意ください。

出演者
ゴトウ(@gotocurry)さん(一流ホームページ)

しもぴー(@shimop123)さん

関口さん

かーず

フリーBGM・音楽素材MusMus フリーBGM・音楽素材 MusMus


というわけでようやく公開までこぎつけました!

本編中で言ってるように、3ヶ月に一度アニメを振り返りつつ、僕らの中でこうして形に残すことで記憶に残し、今のアニメ大量生産・視聴時代を生きていこうじゃないかというアニヲタの突発企画です。

そんなわけで3ヶ月に一度やりたいんですが、反響なり出演者の忙しさなり、確約はできませんが始動しましたってことで。

ご自分なりにランキングを心の中でつけたあとで、これを聴いて照らしあわせても面白いのかなと思います。


反省点は多々あれど、僕がしゃべりすぎてるのは猛省してて次回がもしあれば自重していきたい所存。アニメ語りたいこといっぱいあるんです……。

でもTwitterだと140文字制限だしログはすぐ流れて読んでもらえなくなるし、Twitterはアニメの情熱をアウトプットするには不向きだと感じていて。
で、かーずSPはニュースサイトなので僕の主張をしすぎても、「自分はニュース知りたいのであってお前の感想はノイズ」って思われるでしょうし……とジレンマを抱えて、じゃあラジオにしようと思った次第。


自分がたまに呼んでいただいている熱量と文字数ポッドキャスト)でも、3ヶ月に一度アニメの話をしているのですが、3話位見た後の感想語りなので、どうしても最終話まで見た後、「ここが良かった!あそこが感動した!」って言いたい場所が欲しかったんです。

そんなワガママに付き合っていただいたゴトウさん、しもぴーさん、関口さん、そして聴いていただく全てのリスナーさん、ありがとうございます。


まあそれにしても、収録するのに進行表作ったりランキング取りまとめて事前にコメント考えたり、収録したらその後に不要な部分をカットして編集して、mp3に画像を組み込んでmp4にしてYouTubeにアップするとかすべてが初体験ですごく時間がかかりました(汗