かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

グランブルーファンタジー イベント「魔ガ散ルトキ、彼ハ」二日目攻略メモ

グランブルーファンタジー イベント「魔ガ散ルトキ、彼ハ」二日目攻略メモ

まだ前半ということもあり、今回はマルチボスはアクティブの参戦が非常に多く、廃人が乱入してきてあっという間に終わることもあります。
#無論、団員とフレンドのアクティブ率にもよりますが。

なのでサイドワインダーが大活躍!といったところでしょうか。

アローレインIIIの便利さは言うまでもなく、大勢がデバフをかけまくったところにキルストリークで大ダメージを与えるのが効率的です。

こないだのディアボロス戦でSSRの闇弓「ディアボロスボウ」をゲットしている方はぜひメイン装備に。

ただサイドワインダーは強くなるためには戦力がないと真価を発揮できないので、主人公が育ってなければダクフェやウェポンマスターもありです。


逆に戦闘時間の短さからいって、今は回復関係は気にしなくて良さそうです(スタンプで貰えるオールポーションがあれば十分)

また、マギのオーバードライブ状態の奥義には必須と思っていた状態耐性無効のスキルですが、使う前に他の参戦者がガシガシ叩いてブレイクすることも多く、それほど必要性は感じません。つまり……

f:id:karzusp:20150301180007j:plain

せっかくSSRヴィーラを引いたのに! 出番、今のところなし!

ちなみにSRのヴィーラも持ってるんですが「カタリナがPTにいると攻防アップ」って使いづらいなと思っていたのですが、今回のSSRヴィーラも同じでした! <カタリナがいるとアビリティ短縮&攻撃アップ
しかもカタリナとは状態耐性無効スキルが被ってますし属性も闇と水なので……。

EXアビリティはグラビティをセットしてますがミゼラブルミストでもいいかなと。


それと前回書き忘れたんですが、召喚石「カーバンクルオパール」を持ってる方はぜひセットを推奨!
マギの奥義で全体攻撃がくる前にかけておけばダメージが軽減されます。

■追記
オーバードライブ状態の印をクリアオール系アビリティで外せるなら、グラビティがなくてもソロで安定して立ち回れるとの情報をTwitterでいただきました。