読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

アニメ感想07月26日

■アニメ雑記

平日頑張ってアニメをごっくんしても、週末に大量に録画されて再び積むパターンが恒常化。


RAIL WARS! : パイオツ描写に力入れすぎというか、ブラの外し方に気合入ってるなあ。 これメインが男女2:2だから、男視聴者と女視聴者の両方取りに行くのかと思ってたけど明らかに男性向けっすね。

グラスリップ:片想いの一方通行の連続や、未来予知っていうリアルな描写に一個ファンタジー要素を入れ込んでるのが「あの花」に通じてて、その客層取りに来てる感ある。で、いつ雪哉がゆきあつ化して女装するのか……。

東京喰種トーキョーグール:原作ファンとしては、いろんな部分をかなりカットしてるのが気になる。美食家編は、他に犠牲になる二人が滑稽でおもろかったのにな~。その分スピードある展開にさせていて、今のアニメが飽きられないようにテンポ重視してるからしょうがないのかな。

白銀の意思 アルジェボルン:まったり説明回。自分の中であまり盛り上がってこなくて、理由は自分がロボットものに興味がないので、1話からの戦闘シーンでテンションが上がってないからなんだけど、絵がきれいなので後半に期待してます。
こういう美少女はいいけどロボはダメみたいな、半分だけ自分がターゲットになっている作品をどう評価するか問題。