読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

「ほしの島のにゃんこ」と、かーずの考えた理想のラブライブ!最終回の件

■「ほしの島のにゃんこ」がハマり沼な件

ほしの島のにゃんこ | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】、止め時がない系すぎて辛い。
いわゆる街発展系シムなんですけど、数分感覚で鶏が卵を産んで収穫とか、牛乳絞るのに5分、畑の収穫に2分など、断続的に時間を奪われる。
しかも、それがむちゃくちゃ気持ちいいわけだ!

畑で狩る時のサクサクした音、お金を手に入れた時のチャリーンって音とか、じわじわと農場が広がっていく喜びとか、人間の快感原則に訴えてきてるんですよね。ディスってるのか褒めてるのかわからない文章ですけど褒めてます。

招待コード 9VGQYRHP です。よかったら使って下さい(←いつもの招待乞食)

■某Webラジオに触発されて、かーずの考えた理想のラブライブ!最終回

朝、穂乃果がいつものように寝坊してて、妹の雪穂(音ノ木坂学院の三年生に成長してる)に起こされる。

「もー、お姉ちゃん起きてよ~、早くいかないと会社遅刻しちゃうよ~」

「あーっ!!」

って飛び起きる穂乃果(すでに幼さの抜けた20代の美人で、おっぱいも大きくなってる。)

そのままドタバタと階下に降りていく足音をBGMに、部屋の片隅に飾られた写真へとフォーカスされる。

日差しに差し込んだその写真には、劇中に出てきたラブライブ!優勝した時のμ'sの記念写真がアップで映って、「Fin」って文字が右隅に描かれる。


……というのはどうかな?みんなも、自分オリジナルの「俺の考えた最強のラブライブ!最終回」を考えてみよう!