かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

アニメ雑感 2014年7月19日

アニメ色々雑感

・残響のテロル:スピンクス(スフィンクス)のクイズくらい誰でも知ってるだろーw と突っ込んだものの、絵作りがすごくてワクワク。映像クオリティ高すぎて、円盤で何枚売れば回収できるのか計算するのが怖い。

・ペルソナ4ザ・ゴールデン:往年のコントを面白おかしくドラマで再現。マリーにパクついてる自分がいて、今期も花澤香菜さんキャラにやられるのかと……毎クール!

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ:18禁でしたっけこのエロアニメ(褒め言葉) 僕はレズが好きなんですが(堂々と言うことじゃないけど)、このディープキスは今年一番の収穫かもしれん。フィーッシュ!(凛)
あと色黒のアーチャーとか両手の武器とか、Fate知ってる人はニヤニヤポイントかなと。つかFate/Zero見た人はこっちの切嗣とアイリスどう感じるのかなあとか。スピンアウトなので!

・グラスリップ:PAワークスは序盤スロースターターだから……だけど絵は綺麗。けど片想いの連鎖にまたやきもきするターンなのか。クルマ運転してるお姉さんがタイプ(誰も聞いてない)

・アルジェヴォルン:フォーマットが初代ガンダムの影響を受けてしまっているのが気になるけど、今後の展開でいい意味での裏切りを期待。

RAIL WARS!:割りと物騒なIF世界ですね……。にしてもこれ、出てくる女の子がみんな巨乳で乳が揺れまくるので、話の内容よりそっちに気を取られて集中できないwスケベというよりフェチアニメという裏の顔を発見。

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 :昔友人に「アイドルは高嶺の花であるべき!地方アイドルは地味で萌えない」と力説してたんですが(←我ながらアホだなあ)、その認識を改める時が来たようだ(メガネのツルをクイって上げながら)
俺内ムギちゃん枠にゆかりさんがずっぽしハマりましたね。あと「魚心くんソング」ってのがむちゃくちゃ頭に残るねこれ!

関連:▶ 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」一緒に魚心くんソング踊ってみた。~一番全部踊ってみた。~ - YouTube

それと(まだあるんかい)、安易に脱いでお色気で勝負すると男は喜ぶけど女は引くので(古本屋にエロ本扱うと女性層が激減する理論)、まだその宝刀抜くの早すぎると余計な心配してしまった。

・それにしてもアカメが斬るとか東京喰種とか、今回ヘビーなの多いよねぇ、どっちも面白かったけど。日常系ふもっふと良いバランスではあるのか。

・再放送のガルガンディア:鳴子ハナハル先生の女の子はみんないいもん食ってるのか、お肌がテカテカしてる。