かーずSPの戯れ言

かーずSP管理人が駄文を語ったりするブログ

07月09日

告知

今コンビニなどに置かれている週刊プレイボーイにて、「“美少女フィギュア”をまいしてう(愛してる)!!」というコーナーでコメントを書いております。
よかったら見て下さい。貴音やめんまなど、いろんな作品の水着フィギュアがグラビア風に掲載されています!

艦これ

【艦これ】応援イラスト Vol.07 渡まかな
「俺の『艦これ』」。 - シロクマの屑籠
アニメ版金剛のビジュアル公開!いよいよ本格始動!

アニメ

アニメ「信長協奏曲」特集、冨士川祐輔監督インタビュー
巨大なガンダム・ビジネス、その異色な戦略 稼ぐ新手法確立、カギは子どもファン獲得?
今週のお姉ちゃんチェック - 全姉連 総本部 モヤ姉が動いてるー!良いね!オススメです。姉ログ 1 (AA) 
これをどうして本編でやらんのか!『境界の彼方』ブルーレイ7巻紹介 やまなしなひび-Diary SIDE- 自分の観測範囲だと僕とこの方しか『境界の彼方』を評価してなかったんじゃないかってくらい、京アニ作品では埋もれがちなんですがマジ傑作だと思っていて。
一度見ただけではわかりづらい部分も確かに多いんですが、二回目を観ると栗山未来は最初から秋人を殺す使命を帯びてやってきた上での、あの一話があってまるで見方が変わってくる。
ほか、全編シリアスな中に突出したギャグ回である6話、クライマックスへの盛り上げ、美月の口がとっさに出る「お兄ちゃん!」→名瀬三兄妹の集合など、語るべき部分が多い名作!
これを京アニは最初にパロディ(中二病でも恋がしたい!)をやった上で、ガチ中二バトルアニメを作り上げたんですが普通逆ですよね!とか。

「なにか我々にとって全然大事じゃないものを手厚く扱ってる感」って感想は、なんかわかる。けど文字に言語化できない…。

漫画

【日刊マンガガイド】『げんしけん二代目の七』第16巻 木尾士目
“マンガ家さんがガチで○○を描いてみた!”第3回『俺ぱん』の深山おから氏がついに女の子のアレを描いた!!【電撃大王建国20周年】 俺のぱんつが狙われていた。(1) | 電撃コミックWEB面白いですよね、電撃大王で毎回ゲラゲラ笑ってる。
「よつばと!」長期休載で「よつばと!」分が不足してきた人へのオススメ漫画 - フラン☆Skin はてな支店
マンガ『乙嫁語り』の作者・森薫氏がデザインした、“中央アジア+日本”対話10周年記念のイメージキャラクターが発表
はねバド!3巻 「迫力ある試合描写、女の子の魅力など色々詰まってて濃い満足度」 - アキバBlog はねバド!(3) (AA)
コミックス 人狼ゲーム1巻 「かなりグロ強め」「やっぱ漫画はすげぇなぁ!!ハッハッハ」 - アキバBlog 人狼ゲーム 1 (AA)
ウィッチクラフトワークス7巻 「火々里さんの魅力が満載!」 - アキバBlog ウィッチクラフトワークス(7)(AA)

ゲーム

『ブレイブリーデフォルト』を4章まで遊べる無料体験版が7月28日より配信。製品版へのアップデートキットは2,000円にて提供
【先出し週刊ファミ通】アニメも放送中の『RAIL WARS!(レール ウォーズ)』がPS Vitaでゲーム化
漫画でわかる『俺屍2』の魅力。システム&ストーリーをフルカラーコミックで詳細解説

スマホゲー

【事前登録&レビュー】『合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士』アニメチックな演出や激アツなキャラ合体シーンが魅力のRPG
[開発直撃]まだあったコロプラ大型新作RPG『魔女クレ』に密着

「DUALSHOCK 4」をAndroidスマホ用ゲームパッドに変えるアタッチメントが2160円で発売

スペックコンピュータ attach コントローラクリップ for Smartphone(PS4ver.) スマートフォン コントローラ PS4 PS4コントローラ 【★玄人専用★】 SP1431 (PS4コントローラー対応) うぉー!こういうの欲しかったけど、ソフトがどれくらい対応してるのかな。あと「玄人専用」って謎の1ワードが入ってて気になる。
【神アプリ】ファミ通Appが選ぶ2014年上半期BESTゲーム12本
iPhone AC 番外レポート : パワーパフ ガールズ: タウンズヴィルの守護者たち
「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」三石琴乃さんをはじめとした新キャスト陣が追加発表。実はRank 84だった緑川 光さんによるプレイムービーも
バンナム、スマホ版「アイマス SideM」の事前登録を再開
『城姫クエスト』ד日本城郭検定”によるコラボ企画が開幕! 全問正解者には抽選で5万円分のJTB旅行券をプレゼント

オンライン

『ドラゴンクエストX』のニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストX オンライン』が2014年9月4日発売決定

ブラウザゲー

【インタビュー】マーベラス、「ブラウザ三国志」運営チーム5周年記念インタビュー

ゲームコラムなど

『テラバトル』坂口博信氏が本気で挑むスマートフォン向けRPG! 開発の経緯から今後の野望まで、坂口氏が語る!【インタビュー】
モンストに沸くミクシィ、次の一手は?
SPAJAM2014:ガンホー森下氏とコロプラ柳澤氏が語る「スマホゲームの作り方」と「求める人材」
Access Accepted第428回:新作タイトルから見る,欧米ゲーム業界のトレンド

ゲームネタ

3DS『FFエクスプローラーズ』のシステムを大胆予想。数十種類におよぶ『FF』らしさを列挙してみた!
【脳科学的検証】人はなぜファミコンのカセットに息を吹きかけるのか?
戦争ゲーム「バリアントハート」の離れ技

ラブライブ!

AA:ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】、発売

小説

[オール・ユー・ニード・イズ・キル]原作・桜坂洋さんに聞く「人生の紆余曲折をループにした」

声優

種田梨沙さんに50の質問「声優の輪」【第22回】
第37回 佳村はるかさん | 先輩から学ぼう!
AA:大坪由佳1st写真集、予約開始

同人

ニトロプラスの同人誌ガイドライン改訂についての雑感 - 真空感NET

イベント

1日限りの「<物語>シリーズ 七夕特別展示2014」開催 キャラ・声優・スタッフの短冊 - アキバBlog
「絶版マンガ図書館(旧Jコミ)」の発表記者会見と、「漫画家4名による電子書籍シンポジウム」同時開催のお知らせ - (株)Jコミの中の人
【AnimeExpo】アメリカで今一番人気のコンテンツはSAO、進撃の巨人、キルラキル! ラブライブやアイマスなどのアイドル系、けいおん等のきらら日常系はほとんど見ない|やらおん!

萌え

KOFのモバイル端末向け最新作「THE KING OF FIGHTERS M for Kakao」が韓国で人気 コスプレお姉さんがイイ。

映画

2014年7月2週発売の新作、3DS「妖怪ウォッチ2」発売、他|忍之閻魔帳 忍さんの「はがない」実写版の感想がエッジが効いててワロタ。批判するにもセンスが必要なんだなって、作品とは別の所で感心したり。

TV

神田沙也加がアニメオタクっぷりを披露 番組レギュラー陣はア然
テレビドラマ「半沢直樹」の著作権者はTBSだけなの!?~二次的著作物にまつわる話

業界

アニメイトとGyaOが共同出資会社アニメイトギャオを設立 電子書籍市場からアニメ・マンガ活性化

萌え

「萌え」って具体的にどういうシーン・状況で感じるものなんだろう?
『中二病でも恋がしたい!戀』「キューポッシュ 凸守早苗」サンプルレビュー 中二病でも恋がしたい!戀 キューポッシュ 凸守早苗 (AA)

電子書籍

アニメイトが電子書籍サービス、アプリで本のISBN撮ると電子版立ち読み可能

デジタル

命の危険も!? 「スマホにカバー」がNGな理由をメーカーに聞いた - ライブドアニュース 放熱がねぇ…とはいえ、ゴム製のカバーつけてないと手から滑り落ちるんです。しかもストラップついてない機種なので。
グーグル仕掛けるメーカーの終焉、欲しいスマホは自作

ネット

「短冊メーカー」の“パクリ”指摘された「tanzaku.net」が謝罪、サービス終了
「その理屈なら、日本にネット引いた俺がほう助じゃん」 Winny裁判での村井純氏の“漢”っぷり、弁護人が振り返る
中国でLINE接続不可、検閲システム「金盾」によって遮断か=中国メディア
ネットでオールドメディアが圧勝する理由

コラム

長生きすることは、本当に良いことなのか?親の介護で未来を奪われる若者たち|社会貢献でメシを食う。
道徳的な人は「道徳的な考え」をするのではなくて「道徳的な行動」をする人である

ログイン必須記事

失敗から学んだ起業のツボ:日経ビジネスオンライン

ネタ

人気ドリンクとお菓子の砂糖含有量を比べてみたら

その他

東電だけじゃない、XP切り替え進まず まだ「使っている」のは意外にも「規模の大きな」会社?
ASKA被告は700万円…保釈金の金額ってどうやって決まるの? - NAVER まとめ

2ch

女の子の絵練習してたらキモオタ描くの上手くなったwww - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
コラと思ったらコラじゃなかった漫画の画像で打線くんだ - ゴールデンタイムズ
【一般】戦艦大和←なんで作ったの?作る鉄あったら航空機か空母作った方が良かったんじゃないの?
少女雑誌「なかよし」の付録に人狼がついたらしいwwwwww : ボードゲーム速報

動物

現在の猫の様子を報告するスレ : 〓 ねこメモ 〓
【悲報】猫が寝てて布団を畳めない… : 〓 ねこメモ 〓

情報元

駄文にゅうすゴルゴ31面白ニュース名前のない部屋テンプルナイツEARL.BOXまなめはうす天涯の森MOON CHRONICLE変人窟 (HJK)

以下、18禁

エロゲ

AA:DVD-ROM付 MEGA STORE (メガストア) 2014年 09月号 群像劇という手法や、百合的なカップリングで、発売当時話題になった名作「カタハネ」が完全収録。過去の名作をサルベージしてくれるメガストアほんとにナイス。

体験版

娘さんをいただきマス。 体験版 DMM.R18
彼女はエッチで淫らなヘンタイ 体験版 彼女はエッチで淫らなヘンタイ(AA)

同人

英雄伝説 閃の軌跡同人誌 エマ弄り 「尻の形がたまらなくエロい!グッと来た!!」 - アキバBlog
ラブライブ!にこ?さつ にこにー?おくすりえっち 「媚薬すっげぇ!エロエロっすわ!」 - アキバBlog

NTR

魔法少女と呼ばないで after 第七話 「僕の初体験」 中編 更新。

ネタ

【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】キモオタの間で「尿かけ氷」が人気wwwwwww

うごイラ

「びくんびくんユフィ」/「slash」のイラスト
「うごイラテスト」/「ザンクロー」のイラスト

CG

「テニス娘と部室H」/「タロ」のイラスト
「ふぅ~」/「ち.」のイラスト
「OLさん」/「逢魔@土シ30a日A75b」のイラスト
「童貞卒業させてくれるJK」/「なつみゅん♪@依頼お仕事募集中」の漫画
「前と後ろで搾り取る女の子」/「なつみゅん♪@依頼お仕事募集中」の漫画
「使用済みコンドームにまみれたJKはエロい」/「なつみゅん♪@依頼お仕事募集中」の漫画
「本日もおっさんはメイドエルフちゃんをバックでパコる」/「ふーる太郎」の漫画
「爆乳JKに縞パン見せてもらいました」/「Rebis」のイラスト
「オカズにはなってあげるけど…」/「りた太」のイラスト
「せんでんらくがき」/「もくふう」のイラスト
「妹寝取られ」/「ぴぱ」の漫画
「C86新刊『エロノートclub』」/「にゅう@C86-2日目セ53a」の漫画
「お嬢様」/「ta(女子高生大好き」の漫画

版権

「魔梨威さんと子作りしたい」/「シーエル」のイラスト
「クスハさん」/「片塚工司」のイラスト
「戦ヴァル本総集編サンプル【C86】」/「柚木N’●夏コミ(日)H55a」の漫画
「ドキドキ!六花の秘境探検」/「ginko」のイラスト
「三蔵ちゃん」/「ニシキ」のイラスト
「紅白チャイカになめられたい衝動」/「長谷見 亮@三日目 東ク05a」のイラスト
「!(°д°)」/「Tシャツ」のイラスト

まどか☆マギカ

「あるまどさん」/「みなかみ」のイラスト

ガンダムビルドファイターズ

「リン子さんのおもちゃレビュー」/「TOF」のイラスト

アイマス

「テンプテーションアイズ」/「志弦」のイラスト
「無題」/「桐山」のイラスト

ラブライブ!

「C86表紙」/「ハル犬」のイラスト

艦これ

「ショタ提督と愛宕さん。念願の提督の童貞GETしちゃいました?」/「皇(すめちぃ)@ついった」のイラスト
「夕張30歳の夜戦翌日【2014/07/06】」/「矢野トシノリ」のイラスト
「これより提督の性処理を行います!!」/「YOSHIMO」の漫画
「新刊空母が水着に着替えたらサンプルプル」/「ほずみけんじ1日目東M23a」のイラスト
「新刊「空母が水着に着替えたら」サンプルプル2」/「ほずみけんじ1日目東M23a」のイラスト
「夕立と」/「白鳳@夏コミ二日目東ヒ-30a」のイラスト

東方

「射命丸文」/「姉崎」のイラスト

DLSite

娘さんをいただきマス。
THE透明人間~透明になったらパイズリ!立ちバック!連続挿入!

DMM

即堕ちお嬢様・翡翠
THE透明人間~透明になったらパイズリ!立ちバック!連続挿入!